銘菓『力餅』は、過去に数々の賞を受けただけでなく、数多くの茶道家の皆様からも大変ご好評いただいております。





RSS

商談会へ



2月1日OMMビルにて和歌山県主催による「第10回わかやま産品商談会」に行ってきました。昨年に引き続き2回目の参加です。
約550名のバイヤーの方が来場されます。
13時より仁坂知事の挨拶で商談会が始まりす。その後、激励に各ブースを回られます。錦花堂では看板商品の「天狗力餅」持って頂き撮影。



この日、商談会に出店していた、みなべ町の「まあと工房」
 様に大ぶりの高級いちごを頂きました。
酸味・甘みのバランスがよくコク味を強く美味しくいただきました。
 いちご狩りもできるようですが、なかなか予約が取れないそうです。

2016-02-04 21:15:43

新商品 チーズタルト


フランス産キリクリームチーズを使用した
チーズタルト。
オレンジピールをアクセントにオレンジナパージュで
コーティング。
2015-10-25 20:01:45

出前授業


今年も恒例になりました。地元小学校にて2・3年生へ出前授業してきました。
 みんな静かに話を聞いてきれ、とてもやりやすかったです。
3年生は「きなこおはぎ」を作りました。
ひとり4個作ってもらい、1つは自分で食べて(できる喜び)を、残りはお家に持って帰って家族に食べてもらって(してあげる喜び)を感じてもらいたいと思います。
 昨今いじめによる自殺が世間を騒がせておりますが、他人を思いやる人に成長していってほしいと思います。
2015-10-16 18:32:00

東京にてPR


 土曜・日曜と東京駅八重洲口にある和歌山のアンテナショップ紀州館「いこら」にて由良町の産品をPR/販売してきました。
 今年もみかんの極早生品種(ゆら早生)の中から凍土11度以上に選果したブランドみかん「ゆらっこ」の出荷が」始まりました。
 極早生品種なので皮は若干グリーンですが、甘みは抜群で中の袋も柔らかくとても食べやすいのが特徴です。試食していただくとお客様から「すごい、甘い!」と評価抜群でした。
 

2015-10-12 21:30:45

夏休み(京都へ)


お盆の忙しさも終わり、少し時間を作って家族サービス。
一日目はひらパーでそのあと京都市内のホテルへと思っていましたが、
生憎の雨模様でしたので、急きょ弁手町にあるプールズへ行ってきました。
小学6年の男の子と障害のある4年生の女の子の二人の子供がいるのですが、
なかなか障害児と旅行となると食事の時に待ち時間にじっとしていられなくて周りの方に気を使う場面があり、申し訳なく思うことが多々あります。
今回は隣の方に席を立つ最「うるさくして申し訳ありません」と一言家内がもうしましたが、老夫婦は「家も孫がいますのでと」お声かけ頂き、感謝の気持ちでした。

写真は夕食のとき、ホテルで食べた天ぷらに使われていた京野菜で「鹿ケ谷かぼちゃ」というらしいです。
ひょうたんのような形で、目面しいものを頂きました。
2015-08-28 21:30:27

前へ 1 2 3 4 5 次へ